静岡にて足袋のお見立て会

静岡県・山梨県の皆さま!

3/20 水曜日より6日間・松坂屋静岡店にて、足袋のお見立てをさせていただきます。

足に合った足袋ってあるのかな〜?と思ってらっしゃる方、足首がいつもキツくてお困りの方、指先がいつも当たって痛い思いをされている方、ブカブカの足袋しか履いたことのない方、外反母趾で困られている方、開帳足で足幅が広がってむくみやすく、疲れやすい方、今回初出店させていただきます。

是非この機会に足合わせにいらしてください。

4枚こはぜで3000円、5枚こはぜで3100円です。

自分の足に合った足袋の気持ちよさを体験しにいらしてください。

松坂屋静岡店『なつかし きもの・古布 大祭典』(2019)

会場:松坂屋静岡店 本館8階 催事場

会期:3月20日(水)〜25日(月)

催事場営業時間:午前10時〜午後6時 ※最終日は午後5時にて閉場

厳選されたリサイクル着物の逸品から、古布のリメイク品や素材まで一堂に取揃えます。

<主な出店>

<リサイクル着物>

● きものくろ〜ぜっと

● きもの今昔処 和楽市(わらじ)

● きもの CITY

● きもの kishiwada 扇屋

● 洒落きもの 助六

● 知久(ちきゅう)

<古布の世界>

● アンティークギャラリー もち乃木

● 檳榔樹(びんろうじゅ)

★ 会期中イベントのお知らせ ★

<初出展>

ゑびす足袋本舗・足合わせ会

素足を測定し、疲れにくく足がきれいに見える

足袋をお見立ていたします。イージーオーダーも承ります。

※会期中常時先着順にて承ります。

混雑時はお待ちいただくことがございます。

人形作家 豊田信也 古布創作人形展示販売 & 人形制作ワークショップ

講習会では、人形作家 豊田信也先生が直接ご指導いたします。

〈里山〉・〈甍〉または複数の作品よりお好きな人形をお選びいただけます。

(展示販売は会期中常設です。)

講習会スケジュール

3月22日(金)午前10時15分〜 (約3時間)

3月23日(土)午前10時15分〜 (約5時間)

●参加費:(※材料費として)

17,280円(税込)(選んだ人形により異なります)

●定員:各日 先着7名様

※持ち物不要:使用する道具はご用意いたします。

これから「きもの」を始めてみたい方、もっと「きもの」を楽しみたい方必見の講座を開催!

<週末特別講座>

きものスタイリスト 秋月洋子さんのきものコーディネート講座

3月24日(土)午後2時〜

雑誌や映画・テレビなどで、きものスタイリストとして大活躍の秋月洋子さんに、

リサイクル着物やアンティーク着物で楽しむ、きものコーディネートについてお話しいただきます。

※参加無料 (本館8階会場内)